どら焼きと豆大福

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

どら焼きと豆大福を作ってきました。

 

 

豆大福は、ぎゅうひを作り粒あんを包みました。和菓子を作る前は練りきりを作りたくって仕方がなかったのですが、和菓子を始めてからぎゅうひのおいしさに幸せを感じます。ぎゅうひを使うと、柔らかくてとてもおいしい和菓子になります。豆大福は黒豆を入れましたが、いちごの季節にいちご大福を作ってみたくなりました。

 

 

どら焼きも楽しく作ることができました。焼き加減とひっくり返すこつがわかり、これで自宅でどら焼きも作れます。白あんとこしあんの2種類のどら焼きは、翌日でも柔らかいそうですがあっという間になくなりました。

 

 

f:id:qlife07:20190614220332j:plain