2017-01-01から1年間の記事一覧

シュガークラフトでクリスマス

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 クリスマスのシュガークラフトセミナーに参加しました。 とても気になったのが、シュガークラフトでディップフラワーのようなお花を作ることができることです。お花のクラフトで、ディップフラ…

バラの小さな花束

こんにちは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 寒いけど、お昼間はとてもいいお天気ですね~ 昨日ご紹介した花びらと葉を組み合わせて、バラの小さな花束を作りました。生花のバラは枯れますが、シュガークラフトで作るバラはずっと咲き続け…

まるで本物の花びら ウットリする花びら

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 寒くなってきましたね。今年初めてダウンを着て外出しました。 シュガークラフトでバラの花びらを作っています。 一重の赤いバラをイメージしました。赤い色素をほんの少し入れると淡いピンク色…

アートなシュガークラフトケーキ

こんばんは、東大阪・大東市のシュガークラフト教室、クオリティ・ライフです。 毎日の暑さ厳しいですね。ガーデンの水やりを欠かせません。 暑い時はベタつくためちょっと避けたいシュガークラフトですが、クーラーをつけて手早く作ります。白いカバーリン…

エレガントなローズバッグ

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 シュガークラフトの研修が終わりました。 私の大好きなオールドローズとかわいいバッグで、とてもエレガントになりました。全てシュガークラフトで作っています。色選択を迷いましたが、完成作…

シュガークラフトで刺繍ケーキ

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 3月に入り春になりましたね~ 小さなお花たちを楽しんでいます。 シュガークラフトで刺繍のケーキを作りました。6角形のダミーケーキにミント色のカバーリング。中央のお花は、バラです。濃淡…

シュガークラフトでオールドローズ

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 シュガークラフトでお花を作っているときは、楽しいです。 甘ーい香りと扱いやすさで思い通りになるところがいい。 他にクレイ、キャンドルなどでもお花を作りますが、シュガークラフトが一番作…

エレガントなシュガーケーキ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 シュガークラフトのウェディングケーキをご紹介します。 ブログに書きましたシュガーローズが出来上がりましたので、2段に重ねてデコレーションをしました。 ホワイトウェディングケーキ シュガークラフトのテクニック…

ホワイトローズ

新しい年になりました。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 シュガークラフトでホワイトローズを10輪作りました。ローズなので、花びらを薄く~薄く。ホワイトのオーガンジーリボンと合わせてミニブーケにしています。葉っぱも作っています。 …