2020-01-01から1年間の記事一覧

憧れのチョコレートケーキ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 チョコレートのケーキ、マンハッタンショコラを作ってきました。 このケーキを作りたくて作りたくて チョコレートたっぷりの2種類のムースが入っている贅沢なケーキ 憧れのチョコレートケーキ、とても楽しみながら作っ…

ランチは自家製のお気に入りパンで

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ハムとベーコンを使ってパンを作りました。 強力粉、塩、イースト、砂糖、水があれば、パンを作ることができます。自家製だから材料に何が入っているかわかって、安心できます。また、焼きたてを食べることができるの…

初めてのタルト・フランベはさくさく感いっぱい

こんばんは、クオリティ・ライフです。 フランスのアルザス地方の郷土料理、タルト・フランベを作ってきました。 パイ生地とクッキー生地をめん棒で薄くのばし、ピケをして焼きました。 オーブンで焼いた後に、タマネギ、ベビーリーフ、ミニトマト、サーモン…

ムース・オ・フレーズ いくつでも食べられます

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ムース・オ・フレーズを作ってきました。 今の時期、フレッシュのイチゴがないため、冷凍のイチゴをハンドブレンダーであっという間にきれいなイチゴピュレに。便利なハンドブレンダー、とても気になりました。 ジェノ…

自家製パンでランチタイム

こんにちは、クオリティ・ライフです。 ランチタイムに自家製のパンで、リラックスタイムをいかがですか 卵を入れてパン生地をふわっとさせます。私はホームベーカリーを持っていませんが、ホームベーカリーならすぐにパン生地が作れますね。 涼しくなってき…

あつあつキッシュで

こんにちは、クオリティ・ライフです。 パン生地のキッシュを作りました。 パン生地を型に入れて、たっぷりのしめじ、エリンギ、ベーコン、カボチャ、タマネギなどを入れて焼きました。焼きたてのキッシュはとってもおいしい 手軽に焼けるキッシュは、また作…

塩味と甘み

こんばんは、クオリティ・ライフです。 パンを焼いてきました。 塩メープルナッツパン、ナッツにメープルシュガーを混ぜて、岩塩をトッピングに メープルの甘さと岩塩の塩味が合うのかな~と疑問でしたが、実際に食べてみるととってもおいしくよく合いました…

パン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 パンを焼きました。 食パン、あんパン、マヨネーズパン、チーズパンの4種類です。うっかりして写真を撮り忘れてしまいました。 材料もシンプルで、国内産の小麦粉、塩、イースト、砂糖、バター、水だけです。 私は、…

今年最初のケーキとパン

新しい年となりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年最初の食パンを焼きました。強力粉が少し足りませんでした。小麦粉は午後に到着することは知っていましたが、時間がわからなかったので薄力粉を足しました。まだ100個にはいっていませんが…