できたてのつぶあんで作る 吉野桜

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

つぶあんを作り、そのつぶあん吉野桜を作ってきました。

 

 

最初にこしあんつぶあんを豆から作りました。普段何気なく使っているこしあんつぶあんですが、実際に作るとすごい手間がかかっているとわかりました。こしあんは色が薄く赤福のあんのイメージで、作りたてのこしあんつぶあんもとってもおいしいあんでした。

 

出来立てのつぶあんを使って吉野桜という和菓子を作りました。いつもと逆で、ぎゅうひをつぶあんでくるみ、氷餅をお花のように飾り完成しました。

 

あっという間になくなりました。

 

 

f:id:qlife07:20190615213037j:plain