2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわのマシュマロ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 マシュマロを作ってきました。 マシュマロは買ってくるものと思っていましたので、手軽に手作りできるとは驚きました。白、グリーン、ピンクの3色にお酒がそれぞれ入っています。 このまま食べてもふわっとしておいし…

プレゼントにぴったりのパン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ツォップとロールパンを作ってきました。 リーンな生地で編み方を楽しむツォップ、生地の成型を覚えるともっと編みたくなりました。焼成後は、袋に入れてリボンで飾るとプレゼントにぴったり。柔らかくておいしいツオ…

かわいい 猫の食パン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 食パンを焼きました。 猫好きなので、前から作りたかった猫型食パンも作り。猫型食パンが焼きあがると、かわいいのでテンションがあがりました。パンを切ってみると、とってもかわいい猫の顔が… とても気に入ったので…

今日の食パン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 食パンを焼きました。 10月に入りましたが、今日は暑かったのでパン生地に注意しながら発酵、ベンチタイム、仕上げ発酵で焼き上げました。毎回食パンを焼きますが、いつもワクワクしながら焼いています。成形も楽しい…