2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかほか肉まんともちもち蒸しパン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 パン教室で肉まん、花巻、蒸しパンの3種類を作ってきました。 パン生地はフワフワで、肉まんの具作りも手軽にできました。思ったより肉まんの具が、生地の中に入らない… 花巻の形作りが意外でした。蒸しパンは、本当に…

お昼はピザで

こんばんは、クオリティ・ライフです。 今日のお昼は、久しぶりにピザを焼きました。 強力粉と全粒粉はいつも常備しているので、すぐに作れます。ベーコン・シメジ・タマネギ・ピーマン・チーズ・オリーブ入りのピザです。トマトを買い忘れたことに気がつい…

アップルパイ

こんばんは、クオリティ・ライフです。 アップルパイを焼いてきました。 パイ生地作りから取り組みました。材料は勿論、器具も全て冷やされていたのに驚きました。自宅で作る時には、大きなペストリーボードは冷蔵庫には入らないだろうな~と思いながら。強…

美しくて大活躍しそうなデザート

こんばんは、クオリティ・ライフです。 まるで宝石のような、お菓子を作りました。 こちらです 赤ワイン入りのアガーは透明感があり、きれいなルビー色。本当は、写真よりもっときれいな色です。とてもきれいだったので、お隣のグループの方も見にこられまし…