サクッとパイ生地 ガレット・デ・ロア


こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

ケーキ教室で、ガレット・デ・ロアを作ってきました。新年に食べられるフランスの伝統のお菓子とのこと。アーモンドプードル入りのクリームを中にたっぷり入れています。

 

 

パイ生地は、めん棒を使って何回も折りたたみました。手早く伸ばし、冷蔵庫で休ませながら何回も伸ばしました。

 

出来上がったケーキは大好評で、パイ生地がサクっとしてアーモンドのクリームといっしょに食べるととてもおいしいくて驚きました。パイ生地作りが大変だったけど、こんなにおいしいならまた作りたいです。

 

 

f:id:qlife07:20190920225641j:plain