なつかしのミルフィーユ

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

ケーキを作ってきました、ミルフィーユ!

 

 

ミルフィーユを作れるとは思っていませんでした。カスタードクリームたっぷりでさくっとしたパイ生地のミルフィーユは、買ってくるものだと思っていましたので驚きました。昔、ケーキ屋さんでミルフィーユをよく食べていたのを思い出しました。

 

パイ生地作りに時間がかかりましたが、ミルフィーユ基本のさっくりした生地作りを覚えました。このケーキ、とてもおいしくて、あっという間になくなりました。

 

f:id:qlife07:20190312232051j:plain

 

ケーキを作って思うことは、甘すぎずちょうどよい甘さのケーキを作れること。いままで買っていたケーキが甘すぎる気がしてきました。