桃のケーキはバラのお花に

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

ケーキ教室で、シャルロット・オ・ペーシュを作ってきました。桃を使ったフランス菓子で、婦人の帽子の意味とのことです。

 

 

当たり前ですが、全部ハンドメイドです。最初見た時は、まわりのビスキュイは売っているものかと思いました。まわりのビスキュイ作りと、イタリアンメレンゲ作りがポイントでした。ビスキュイの焼き上がりの早さに驚きました。ムースにも桃がたっぷり入っています。イタリアンメレンゲ作りが初めてでわくわくドキドキ。

 

 

最後に桃を薔薇の花のように盛りつけて、ピスタチオと生クリームで仕上げました。

 

f:id:qlife07:20190319195307j:plain



ケーキは全体的に軽く、とても美味しいイメージ通りのお味でした。ケーキ屋さんで食べるケーキのようでした。

 

このケーキは日持ちしないので、早めに食べないといけません。ということで、ケーキの1/4をあっという間にいただきました。