カラメルプリンケーキ&ホワイトブラウニー

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

カラメルプリンケーキとホワイトブラウニーのレッスンを受けてきました。

 

 

 

プリンが好きなので、カラメルプリンケーキを見た時はちょっと驚きました。プリンとケーキがいっしょに食べられる! しかも大きなプリン。このカラメルプリンケーキを作りたくて受講しました。

 

 

プリンは通常の方法で作るのですが、プリン液をいれたあとジェノワーズを流し込むときに混ざらないかな~とドキドキしました。不思議な感覚

 

出来上がったカラメルプリンケーキをお皿に飾るときも、ちょっとドキドキ。スポンジ部分だけナイフで型をはずし、一部割れたところがありましたがプリン部分は重みで外れました。

 

f:id:qlife07:20190310224604j:plain

 

 

ホワイトブラウニーは、ナッツやクランベリー、ピスタチオなどが入って、クーベルチョコレートとアイシングで甘くなっていました。

 

 

f:id:qlife07:20190310225001j:plain

 

 

 

2種類のケーキを作ることができて嬉しい。帰宅後、さっそくケーキをいただきました。まるでケーキバイキングのよう。カラメルプリンケーキは、イメージ通りのお味でとっても美味しいケーキ。ホワイトブラウニーもいくつでも食べられるくらいおいしいケーキに大満足でした。

 

f:id:qlife07:20190310225136j:plain