マーブルケーキとプリン

こんばんは、クオリティ・ライフです。 ケーキのレッスンでマーブルケーキとプリンを作りました。 マーブルケーキはバターケーキとチョコレート味のバターケーキのミックスで、意外に早くできたので驚きました。焼き立てのマーブルケーキにオレンジ味のお砂糖をたっぷり塗りました。写真では美味しそうに見えなかったのですが、食べてみるとこのガラスのように見えるお砂糖が中のケーキと合ってとても美味しいのです。 CIMG5398 (2).JPG プリンは、カラメルを作って卵黄、砂糖、牛乳、生クリームの生地をココットに入れて蒸し焼きをしました。プリンにコクがあって、こちらもとっても美味しいプリンになりました。プリンって簡単に作れることがわかって嬉しくなりました。 CIMG5396 (2).JPG