シュガークラフトでクリスマス

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。 クリスマスのシュガークラフトセミナーに参加しました。 とても気になったのが、シュガークラフトでディップフラワーのようなお花を作ることができることです。お花のクラフトで、ディップフラワーを作ったことがあります。そのイメージと全く同じでしたので、見本を見たときとても驚きました。シュガークラフトでできるとは! シュガークラフトの場合はゼリー液で作りましたが、薄く膜を張る方法は同じでした。花びらや葉をを一枚ずつ作り、乾燥させました。 CIMG1766 (2).JPG そしてポインセチアのお花と葉を組み合わせて、カバーリングしておいたケーキの上に飾りましたCIMG1768 (2).JPG ゼリー液で作るお花、シュガークラフトって奥が深くてすごいです!