シュガークラフトでオールドローズ

こんばんは、シュガークラフト教室のクオリティ・ライフです。

シュガークラフトでお花を作っているときは、楽しいです。

甘ーい香りと扱いやすさで思い通りになるところがいい。

他にクレイ、キャンドルなどでもお花を作りますが、シュガークラフトが一番作りやすくて好きです。

シュガークラフトの講師が参加できるシュガークラフト研修に行ってきました。

かわいいバッグの上に、一目ぼれしたオールドローズが飾られているデザイン。

2回レッスンで作ります。

色選択を迷いましたが、あとでダスティングをすることを考えて淡いベージュにしました。他の先生も、オレンジ、紫、ピンクなど淡い色を選ばれて、とっても素敵なオールドローズになりました。

まだ未完成ですが、私が作っているオールドローズです。

シュガー研修.JPG

シュガークラフトはイギリスからきているため、バラの種類がすごいです。

これからもいろいろなバラを作っていきたいと思います。

完成作品は、またご紹介します。